こども動物教室アニマルシップ

6月のこども動物教室(6月4日)

お問い合わせはこちら

6月のこども動物教室(6月4日)

6月のこども動物教室(6月4日)

2022/06/08

こども動物教室

ハムスター・モルモット・犬

こんにちは!アニマルシップです

6月4日はこども動物教室の授業日でしたsmiley

今回の動物は「ハムスター・モルモット・犬」

ハムスターは毎回の授業時にお世話として床替えをしています。2人ペアに分かれての飼育で行いましたが協力しながら床替えしている様子が見られました。

 

小学1年生から5年生と幅広く生徒がいるためコミュニケーションを取りながらうまく作業している様子は成長を感じられる瞬間でしたblush

モルモットについて知ろう

触る・観察する・知る

モルモットはふれあい&健康チェックを行いました。

その後は観察しながら座学を行ないまいした。こどもたちは真剣に取り組んでいました!

授業の中では触れたり五感を使う事はもちろん、鉛筆を持って勉強をする時間を作るようにしております。

「楽しい」という事はもちろんのこと「考える」を大切にすることによってより意欲も高まり率先して取り組めるようになってきます。

実際に動物を観察しながら学べるスタイルはアニマルシップの魅力です♪

犬の時間は毎回!

少しずつ関係性を築こう!

こども動物教室の授業の中では毎回犬とコミュニケーションを取る時間を設けております。

今回の授業の中では「ふれあいチーム」と「トレーニングチーム」に分かれて勉強しました!

ふれあいチームでは挨拶の仕方やコマンドなど、トレーニングチームはクリッカーというトレーニングアイテムの紹介と使い方をレクチャーし、実際に体験してみました!

まだまだ慣れない手付きではありますがお互いに楽しくトレーニングしていました。


体験教室受付中!

実際にどんなことをしているのかは見て、体験するのが一番!

体験教室は無料で受けられますので気になる方は電話または公式ラインもありますので下のQRコードからお気軽にご連絡ください♪

こども動物教室公式ライン

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。